2015年07月29日

突然の。

毎日、本当にあづいでずね。。。
この暑さの中、ワタクシは屋外のフェスなんて
逆立ちしたって参加できません。 (lil-Д-)
死んでしまいます。 〓■●〜〜=□○0
なので、吉井さんがいくらフェスに出演しても行けません。


そんな暑さや諸々の事情で 身も心も折れそうな中
さらに追い討ちをかけるような発表がががっ!!!

TYOのボーカル トニーさん脱退! (lil゚Д゚;)

トニーさんFBp

ご本人コメントなどはこちら。→ TYO オフィシャルサイト

少し前の発表ですが、連日の暑さと
浮気相手から 突然サヨナラを言われたショックで
書く気になれませんでした。 ←7割がた本当です。 あとの3割は…モゴモゴ (-∀-`; )

トニーさんの歌声大好きなのに。
当分ライブに行ってないし、年内の広島ライブもないし
もうトニーさんに会えないのね。。。

ああショック。

でも、前回行ったライブで
トニーさん、ちょっと無理してる?
と思ったから仕方の無いことなんでしょう。
その前回ライブは2年も前なのか。。。
その後、耳が悪くなったり骨折したりして
参加できなかったのよね。

トニーさん、これからどうするんだろ。
他のバンドに入るのかな。
フリーでトラみたいになるのかな。


そんなこんな物思いにふけりながら
友人が教えてくれた枝豆の包み揚げを作ってたら

002

火傷した。



トニーさんのせいだーーーーーっ!!!







(笑)











posted by 親しらず at 23:29| Comment(3) | TYO & メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

ライブビューイング。

今年は雨は激しくは降らないけど、とても蒸し暑いですね。
おばちゃまにはこの蒸し暑さはかなり堪えます。 (lil-Д-)

だがしかし。

↓↓↓ ここはもっと蒸し暑かったみたいですね!
7月10日 郡山Hip Shot Japan

ワタクシ申し訳ないけれど
冷房が効いた涼しくて心地よい映画館におりました♪ (笑)


スクリーンに会場が写り、暫くしてライブ開始です。
メンバーが出てきて・・・
おおおおおっ!!
ウワサに聞いていた、金髪吉井さん♪♪♪

金髪.jpg
髪の毛はこれよりもう少しすいてるカンジでした。

曲は書いてもいいかな?
スペシャルバージョンだし
この一日のためだけのリハもしたそうだし
あとは東京2daysだけだし
・・・書いちゃいます。(笑)


はい、ここから!








SPARKのとき、このジャケがオーバーラップして・・・
SPARK.jpg
忘れもしない、このSPARK発売日が
THE YELLOW MONKEY 広島ライブの日だったんです。
旧郵便貯金会館に行ったなあ。何年前かなあ。
と、なんだかおセンチ日記な気分でした。


あと、やっぱり好きなMusicやWINNER♪

MCでは「年末はここには来ない」(こんなカンジの言葉でした)
で、そりゃモチロンのブーイング。
お客さん「えーーーーっ」
吉井さん「えーじゃないっ!」 ←この返しが超早かった。(笑)
「長いタームで見たら平等にやってるの!!」
「何度も言ってるけど!!!」
「体は一つ!!!!」
って。

それを聴いて不謹慎なワタクシは。。。
この人、もうすぐ5児の父になるんだよねぇ。
はぁぁぁ・・・5人の子持ち。5人よ、5人。
何かに「自分は父性が足りない」って書いてたけど
絶対そんなことないよねぇ。
父性の塊だよねぇ。。。

ごめんなさいごめんなさい
涼しいところでイスにゆったり座ってこんなこと考えてごめんなさい。 ○/乙
ら、来年もライブをしてくれるそうですからっ!! \(´∀`*)/

FLOWERのとき、顔にタオルを当てて泣いている女性が写って
あの災害で辛いことがあったのか、吉井さんのオーラでなのかと
彼女の気持ちを推し量りましたが
カメラ、執拗に写しすぎなんじゃない?
そっとしておいてあげて! とも思いました。


初のライブビューイングでしたが
なんだか家でDVDを見てる気持ちで
ゆったりと観覧できました。(笑)







開演前のライブ会場が写ってたとき
帽子をかぶったままの人がいて
後ろの人は邪魔だろうなぁ・・・
とれーとれー、帽子とれー
と念を送ったけどダメでした。(笑)







posted by 親しらず at 23:23| Comment(2) | 吉井和哉さん & TYM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

痛恨のうっかり。

梅雨ですね。
ここのところ気温はそんなに高くないのに
湿度が高く、どえりゃー蒸し暑いです。
すでに夏バテしそうです。
梅雨ですね。 ←大切なことなので2度書きました。

さて。

そんな梅雨に入る前のことです。

地元オーケストラのツイッターで知った
衝撃の事実。 ↓↓↓

2015「平和の夕べ」コンサート ※全席完売

2015「平和の夕べ」コンサート ※全席完売

2015「平和の夕べ」コンサート ※全席完売

2015「平和の夕べ」コンサート ※全席完売


なななななななな、なんとっっっっ!!!!
知らない間に発売され
知らない間に完売されてました!!!
工エェ((゚゚Д゚゚p『『 + 』』q゚゚Д゚゚))ェエ工 

○| ̄|_


この交響楽団のメルマガ登録して既に1年余り
その間来たメールは「ご登録ありがとうございます」
の1通のみ。 ( ・◇・)?(・◇・ )
「不定期の発行のため、配信まで日数が空く場合がございます」
と書かれていますが、空きすぎだと思います・・・ (-∀-`; )
それとも、フリーメールだからアクシデントがあったのかな?
だからと言って登録しなおす気はないです。(笑)

そして、市の広報も本気で読んでなかったので
チケット発売日を把握していませんでした。

でも、毎年そんなに発売早かったっけ?
今年はどんな曲??
誰か来るの???

と思っていたら・・・

平和の夕べ.jpg

マルタ・アルゲリッチさんがいらっしゃるのか。
なるほど。
早期完売の事情が分かりました。

このコンサートが始まって皆勤賞だったのに
今年で記録更新ならず。 ○| ̄|_

まあ、ワタクシが見過ごしていたんだから仕方が無い。



。。。金券ショップに出ないかな。(笑)





るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん





明日は吉井さんのライブビューイング。
プライベートでダブルの喜びごと報道の後
初のライブ体験。

会場の雰囲気が心配だわー。

というより、ライブビューイングが初めてなので
不安が一杯だわー。

映画のノリで見たらいいのか
ライブのノリで見たらいいのか

うむむむむ。(笑)








posted by 親しらず at 21:11| Comment(2) | コンサート クラシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする