2016年06月29日

3連続コンサート 1日目

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016
感想はちょっとおいといて(笑)
その前日、6月10日(金)のこと。

この日は広島交響楽団の定期演奏会に行きました。
だからヒーセさんとアニーさん出演の
公開ラジオ番組を見にいけなかったんです。。。
録音できてたからよしとするけど。←

順番的に、こちらが先でよかった!(笑)
定演.jpg

ブルッフのヴァイオリン協奏曲と
シューベルトの未完成を聞きたかったんです。


この演奏会の数日前、団員のヴァイオリン奏者が亡くなったそうで
プログラムが一部変更になりました。

変更  ご冥福をお祈りいたします。


全て、フォルクハルト・シュトイデさん(画像は1枚目)の引き振りでした。

ヴァイオリン協奏曲でこの方の音が出たとき、息をのみました。
なんとよく響く、美しい音だろう!!!!!
実は、3日連続コンサートになるのはしんどいので
(月曜日にはお食事会があったので、4日連続夜遊び。笑)
見送ろうかと思ってたんです。
頑張って聴きに行って、本当によかった♪ (*‘∀‘ *)



このコンサートで新たに気付いたことがあります。











ワタクシ、『弾き振り』って
あんまり好きじゃないみたい。

(爆)












posted by 親しらず at 23:38| Comment(0) | コンサート クラシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

祭りの後。

体験してきました。
THE YELLOW MONKEY
広島初夜(笑)と2日目。

2016.6.11グリーンアリーナ

11日土曜日は、本当に楽しかったです。

イエローモンキーだ!!!!
本当にイエローモンキーの4人だ!!!!!

とそれはそれは嬉しくて楽しくて

the yellow monkey.jpg

この文字が下りてきたとき
はただただ感動しました。
昔、再結成して欲しくないと言ってたのは誰じゃ?(笑)

メンバーも歳を重ねたからか
音に重みが加わって、とってもいい雰囲気。
エマちゃんのギターがとてもよく鳴っていました。

吉井さんはちょっと声が出なかったり
つぶれた感じになった曲はありましたが
でもいい声でした。

アニーちゃんのドラム、最高でした。
さすが達人。(笑)

親びんもブインブイン(?)言わせてました。

今は胸いっぱいなので、このくらいしか書けませんが
そのうち落ち着いたら
覚書に何度かに分けてUPしようと思います。



UPするまで

忘れんさんな








posted by 親しらず at 23:26| Comment(2) | 吉井和哉さん & TYM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

明日・明後日・明々後日

いよいよ、いよいよ、いよいよ
伊代はまだ〜16だからぁ♪

すみません、楽しみ過ぎて変なテンションになっております。
昭和のかほりがプンプンする、ROOTS66です。 (`-_ゝ-)

THE YELLOW MONKEY
 SUPER JAPAN TOUR
  広島グリーンアリーナ

が明後日・明々後日に迫ってまいりました!
そして明日は広島FMに親びんとアニーさんが出演とな!!

ユニクロ HFM


庄司悟のカウントダウン魂

行きたい・・・
でも、府中は遠い・・・・ ○| ̄|_

仕方ないので、タイマー録音をかけました。


んが。


新しいMDがないので、もう聞かない録音を消したのですが
「ALRIGHT全国ラジオで一斉放送」 ←タイトルてきとー。
間違ってこれを消してしまいました!!!

あああああ。。。。。
ワタクシとしたことが。。。。。。。
なんてことを。。。。。。。。。。 ○| ̄|_


でもまあ、そのおかげで
明日、親びんとアニーちゃんの声を聴けるもんね。
ALRIGHTはきっとCDが出るさ。

と自分に言い聞かせながら
今日はもう寝ます。

おやすみなさい。











posted by 親しらず at 23:11| Comment(2) | 吉井和哉さん & TYM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする