2016年04月23日

苦言。

九州地方の地震で被災された方々には
心よりお見舞い申し上げます。
もうこれ以上被害がでませんように。
少しでも早く不安のない生活を送れますように。



さて。

イエローモンキーの公式さんは地味に更新してますね。
トゲのある言い方ですみません。
でも、スマホ限定のことだっTALI
情報が遅かっTALI無かっTALIで
はっきり言って、ワタクシには面白くありません。

チケットや入場に関しては
え゛???
と思うことが後から出てきてます。

以前も書きましたが、ライブの数時間だけが楽しいのではないんです。

チケットを申し込むところからもう
ドキドキワクワクしてません?

してるでしょ!?

してるでしょ!!??

してるでしょ!!!???

(笑)

なので理不尽なことが多いと、楽しさ半減してしまいます。

アーティストが良いステージにしようと頑張っているのだから
それに水を差すようなことをしてはダメでしょ。
まあそれは、買い手側のワタクシたちにも言えることですが。

今、一曲目予想をしましょう!
なんて言われても、素直にできません。
ライブまでの時間をもっと楽しみたいです。


最近のワタクシのブログ更新は、面白くない内容バッカですみません。




気を取り直して。

ユニクロ HFM  ユニクロにありました。


親びん?  親びんの字かしら? ( 艸`*)










posted by 親しらず at 21:08| Comment(2) | 吉井和哉さん & TYM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

早い。

あらららら。
前回の更新から、知らない間に1ヵ月が過ぎてたんですね。
2月は逃げるって本当だわー。
きっとこの調子で3月は去るんでしょうねぇ。
もうお彼岸だし。
ついこの間冬至だったのに、もう春分の日ですよ!?
で、知らない間に4月が過ぎてて
5月のゴールデンウィークが終わってしまったわー
と思ってたらもう6月で、広島ライブ日になってるんでしょう。
そしたらもう今年の半分が終わるんですよ!?
早いわー。 (笑)

ところで、ALRIGHT のPVはご覧になりましたよね。


ワタクシも見ました。

見ました。

見ました。



でもなんだか。。。



ラジオで聴いたときのような (正しくはラジオ録音で何度も聴いたような)
震える感じがなかったのは何故?
もうすでにラジオで感動してしまってたからかしら?

ライブも楽しみで楽しみで 🎶♥♬✨
ってテンションでもないんですよね。。。
なんでだろ?
楽しみには違いないんだけど
心静かに迎えられるっていうか。
やっぱりワタクシも歳をとったのかねぇ。 (-_-;)

DVD付きパンフレットも
買おうか辞めよか悩んでみたら、忘れてました。 ←
・・・きっと買わない。 (=_=)



あ、巷でウワサの前髪ぱっつん吉井さん見ました。
デビッド・ボウイを語る
本文はまだ読んでないけどな。(笑)









posted by 親しらず at 19:43| Comment(2) | 吉井和哉さん & TYM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

首が。。。

最近、借金で首が回りません。

すみません、ウソです。 (笑)

ビンボーで首が回りません。

すみません、ホントです。 (爆)
借金はしてないけどビンボーだし
右にも左にもあまり首が回りません。
後ろなんて痛くて振り向けません。 (◎_◎;)
きっと運動不足なんでしょう。 (*_*;


本日2月19日は
THE YELLOW MONKEY ライブチケットの抽選日でした。

ワタクシ、申し込んだことで完結してしまい
抽選日を見ていませんでした。(笑)
みなさんの Twitter で初めて知ったというおバカっぷりです。

でもきっと、競争率がものすごく高かったら
しっかり読んで覚えてると思います。

地元2公演は、申し込み枚数4枚までだったんですもん。
他公演はほぼ1人2枚。

そりゃ、当選するでしょう〜〜

それで?.png

と余裕ぶっこいてました。







結果。







はい、2公演とも当選してました〜♪

それで?.png  (笑)

あわわわわ
外れた方、ごめんなさい。
こんなワタクシが当選してごめんなさい。


みなさん、広島公演においでませ!!



ビンボーにもっと拍車がかかりそう!!
もっと首が回らなくなりそう!!! (笑)








posted by 親しらず at 22:43| Comment(2) | 吉井和哉さん & TYM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

聴いた。

本日午後1時
みなさん何をなさってましたか?
この時間は言わずと知れた

THE YELLOW MONKEY 新曲 ALRIGHT
全国ラジオで一斉解禁


ワタクシ、仕事をしておりました。
タイマー録音かけた安心感からか
これっぽっちも思い出しませんでした。
夜、家に辿り着く100mくらい前でやっと思い出しました。
遅っ! (笑)

思い出したにも関わらず、あまりにお腹が空いていたので
ご飯を食べながら聞きました。 ヲイ 
それから何度もリピートして聞いてます。
その感想は




ああ イエローモンキーだ・・・ 😢



音も歌詞もイエローモンキーだ・・・ 😭




歌詞は→ こちら でどうぞ。

少し前にUPされた有賀さんの写真
再結成背中.jpg
これ、ワタクシが捻くれてるからか
「これからやったるよ!」 (?) といった明るい感じには受け取れなくて
なんだか戦場に向かうような
諦めではないけれど、ある種の覚悟を感じさせるような
心臓をギュッと握られるような印象を受けるんです。

こんな感覚で新曲を聴くなんて。。。と不安だったのですが
そんな部分が半分、そうじゃなかった部分が半分で
でもやっぱり、聴いてるとちょっと苦しい。(笑)
苦しいのにツアーは遠征もしたくなってしまったという
まるでワルイ男のような(笑)麻薬のような曲でした。 ( ;∀;)


12日(金)から配信されるようですが
PCではダメなのね。








posted by 親しらず at 23:03| Comment(2) | 吉井和哉さん & TYM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

しししし、新曲!

ザ・イエローモンキー再結集ニュースからほぼ1ヵ月が過ぎた本日

2016.1.8 再結集.jpeg

あー、明日働いたら休みじゃ〜♪
と思いながらTwitterを見ていたら
有賀さんのコメントが何度も出てきたので
近々インタビュー記事でも出るんかな?
と、ちょっとワクワクしてました。
そしてTLでの後姿写真を見る度に
心臓鷲掴みにされてました。

だがしかしっ!!!

記事どころじゃなく
新曲ですってよ、奥さんっ!!!!!!
来週10日のラジオで流れるんですってよ、旦那さんっ!!!!
各地放送局などは→ こちら でどうぞ。

興奮が過ぎ、少し冷静になってみると
期待半分、不安半分の自分がいました。
期待部分は言うに及ばず
イエローモンキーの曲が聞ける!!ですが
不安部分は
TYMを好きだった昔と同じような気持で
新曲を聞けるんだろうか?
ということです。

きっと、聴くと楽しめるんだと思いますが。
ちょっと複雑で落ち着かない気分で過ごす5日間になりそうです。



再集結ツアー、地元2days申し込みました。
チケットは2日共取れる気がしてなりません。(笑)


そして、TYM検定はすっかり忘れておりましたとさ。
(; ̄∧ ̄)











posted by 親しらず at 22:15| Comment(2) | 吉井和哉さん & TYM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする