2013年01月30日

替歌 ♪点描〜♪

毎度お馴染み(?)の 替え歌アワー。
今回は 点描のしくみ でどうぞ!(笑)





ニットのしくみ

作り込んでも良くはない 考えてもわからない
なるべくなら編図に できるだけ忠実に

何を編んでもいいじゃない ダメならダメでいいじゃない
この糸だったらどんな模様編もう

毛糸.jpg


真っ赤な糸が欲しくて 真っ青な糸欲しくて
紫の多色のマルチに染まった毛糸
キレイな色を編もう キレイな編み目編もう

紫


積み重なった編地の一目がポロリと抜け落ちて
全ての目かずを守れよ 丁寧な目がキレイな模様

どこまでだって伸びるのさ 繋いでいったらわかるのさ
身頃と袖がここで出会ったこと

一目を取り落として わずかに曲がった模様
その時の一目を 鮮やかに拾えたら
見事なアラン模様 キレイな縄を編もう


段と段が線になってほら こんな色になったんだ
素編みのボーダーはいったい何色(なんしょく)になったんだ

何色


どんな糸が欲しくて どんな柄にしたくて
僕らが編むのはフェアアイルニットのような
アルパカの毛糸や カシミヤ メリノ アンゴラ



糸と糸が目になって全部 繋がって気づいたんだ
当たり前のニットの中に宝物あったんだ






カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ






いつものことながら
苦情・苦言はいっさい受け付けません。

 
(笑)






posted by 親しらず at 22:43| Comment(3) | 替え歌アワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする